中古住宅再生で住まいの夢を創造する アルエス

不動産購入の真実

自分たちが不動産を購入する意味を見つけよう!!

 *いい物件は希望の70%を目安に探し始める 
*返済額に余裕を持って借りるのがコツ 
*こだわりがなく先々どうしょうかなと考えているなら買うべき 
*永久に続く家賃を払い続けますか 
*資産になるローンを払いますか 
*必要としていて、そして、欲しいと思っているのなら、今ローン 
 を組んだほうがトクです 
*住さえ確保できれば、衣、食はいくらでも切り詰めることが 
  できる  今の時代は 
*中古住宅はリフォームすれば新品同様 
*古いだけで諦めてはもったいない  場所や間取りが気に入れば 
*新築で心配なのは、5年後、10年後がわからないことです 
*購入時期は、末子が小学校に上がるときがおすすめ 
*信念を持って開業した不動産会社のほうが、一生懸命やって 
  くれる 
*自分もほんとうにいいと思ったら購入の方向に動く 
*いつでも判断は自分で! 
*一番大切なことは、営業マンと話しやすいか 
 感性が合う営業マンを探す
*迷うということは、買っても買わなくっても迷う  ということ 
*これだ!と思ったらそれはきっと正しい選択 
 人の勘はすごいものです。
*妥協ではなく妥当な物件と思えば愛着もひとしお 
*できるだけ後悔しないこと  重要なのはそこです 
*売却できる物件を選ぶ5条件 
   新築物件には手を出すな 
   新築価格以上の中古は買うな 
   フルローンで借入するな 
   だれでも購入しやすいものにする 
   最建築できること 
*街としての評判が固まっているところは、そう簡単に衰退しない 
*新築を買う場合、これが中古住宅だとしても買う気になれるか? 
  という視点を忘れない 
*直感というのは意外に正しい 
*不動産は場所に価値あり  立地を優先 
*不動産は「縁」  自分で情報を取りにいかないとダメ 
*ホテルも見方によれば中古  つまりは管理の問題 
*不動産は1分でも早く決断した人が勝つ 
*五感を磨く  単純に自分や家族に合っているか、違和感がないか 
  ということ 
*必要としていて、そして、欲しいと思っているのなら、今ローン 
*人が家を買う理由永住できる安住の地を手に入れたいから 
*自分たちにとってよい物件かどうかを判断 
*「ここなら安心安全に過ごせる」と確信できるものを探そう 
*買いはすばやく、売りはじっくり が鉄則 
*良い不動産購入の第一歩は たくさん見ること 
*良い住宅地に建つ物件は中古住宅のほうが圧倒的に多い 
*中古戸建は築年数が10年から15年の物件が買い時 
*出るべき欠点がすでに表に出ている中古住宅のほうが、 
  むしろ安心できる点が多くある 
*自分だけの絶対的な価値観で選ぶ 

2019/10/2